アフィリエイト入門サイト 《アフィリエイトの初歩の初歩》 アフィリエイトはものを売るだけじゃない。何度も挫折し何度も這い上がった経験をもとに、
いまどきのアフィリエイトのノウハウを公開中。一度はあきらめた方もこれを機に復活を!



高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。<コムズ リンクスタッフ>
アクセス解析でアクセスアップ
◇アクセスアップの知恵?」でも少しだけ紹介しましたが、アクセス解析は、どうやって自分のサイトにたどり着いたのだろう、どんな検索エンジンでどんなキーワードを使ってたどり着いたのだろう、どこのリンクから、など色々な機能があります。

ただ情報に興味があるだけ、アクセス解析をつけている人が多いから、なんて人も多いのではないでしょうか?そんなんじゃもったいないですよ、実は上手く使うことによってアクセスアップを望めるんです!

ん?アクセス解析??って人もいるかと思いますので、簡単に説明します。アクセス解析とは、訪問者がどうやって自分のサイトにたどり着いたのか、どの検索エンジンでどんなキーワードで検索されたのかを調べたり、訪問者のパソコンのOSやブラウザの情報などを得たりすることを言います。

ふへ!?難しそう・・。って思いました?それが簡単なんです。 アクセス解析は無料のツールを利用することによって、
簡単に行うことができます。われわれサイト管理者は決められたタグをページに貼るだけです。

無料アクセス解析のツールは、これがまたたくさんあるんですね?。キーワードを「アクセス解析」とでもして検索してみてください。いっぱい出てきます。

Google

私は、忍者TOOLSってのを使っていますが、どんなアクセス解析でも知りたい情報は得られると思うので、どれでも良いと思います。 ACR WEB ってのも無料です。

本題に入りましょう。アクセス解析の何がアクセスアップにつながるのかといいますと、メニューやリンクの題名です。どんなに良い記事を書いてもリンクをクリックしてくれなければ、その記事は読まれません。ひどい場合は、TOPページだけ見てクリックする気が起きなければ消されてしまいます・・。

それを知らせてくれるのが、アクセス解析です。自分のサイトの全ての ページに解析用のタグを貼っておけば、どのページが何回見られたかが分かります。「極端にアクセスが少ないページ」=「メニューやリンクの題名が悪い」ということがわかります。せっかく良い記事を書いたのですから、ぜひ見てもらいたいですよね。良い記事(魅力)があればリピーターは必ず増えます。

どんな題名が良いのかは、悩んで決めるよりも、実際に色々と題名を変えてみて一番効果のあるものを選べばよいと思います。慣れてくると、効果的な題名が自然につけられるようになってくると思いますよ。ぜひ試してください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://affiad.blog8.fc2.com/tb.php/22-8a4e12ac
この記事へのトラックバック
